2007年06月20日

公園でブカブカ

  p01.jpg

 仕事が休みなので、ドイツ行進曲集と、オーケストラ・エクサープツと生茶をお供に、公園で 練習 ブカブカ吹いてきました。ユーフォニアム、テノールホルン、サクソルンバス(フレンチテューバ)を吹ける幸せに感謝。

 ユーフォは B&H のサテンシルバー、テノールホルンは Melton、フレンチテューバは Courtois と、憧れてゐた樂器ばかりです。「ケッ金に物言はせて自慢しやがって」と思はれるかもしれませんが、これらの楽器を全部合はせても、ウィルソンの新品1台よりも安く買ってゐるのです。私に言はせれば、ウィルソンの新品買へる人の方が、ずっと金持ちなのです。やる氣さへあれば、誰でもできることなんですれけれどね・・・

 大事なのは、ぐずぐずしてチャンスを逃さないことと、変な高望み(相場よりずっと安く買はう、とかですね。相場より1千万も安くマンション買ったら、実は耐震偽装だったなんてのがありましたね。いい例です。モノには相場があります)をしないことですかね。普段からリサーチして、いざチャンスが來たら、全身全霊で取り組むのが、成功の秘訣です。全く同じチャンスといふのは、二度と巡っては來ないものですから。
posted by 岡山(HIDEっち) at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45336821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック